April 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

常識がなぁ・・・。【源太の講義】お昼

株式投資(3/16お昼)

日銀が会議を早めるのに何もしないことはまずありません。緊急を要していますから集めるんですからね。ですが、策があるのか?というと、金融変動が及ばす効果は限界があるし、株式を「ナンピンの金額を増やす」というのもなんかしっくりこないし、日銀法変えるには時間が無さ過ぎたりします。いや、国債直接買うということになったら、政府が動きやすいですから。

ただ、普通の話ならばNY見てもFOMCが動いてから叩かれるように、AIには意気込みやここから下は売るのが怖いというのはなく、それこそ「機械的」に叩き込みます。こうした動き方は非常に想像が難しいし、かと言って、ここから日銀がなにか行動したときには常識的には下は売り難いというのも判ります。

コレラの経験則が通じない相場は、「今」を当てるのにしゃかりきになってしまうからで、必需物の技術や暴落前に高値であった物に全部入れ替えるとか、戻り始めるいつかにギャンブルして寝てても良いんじゃないかと思うんです。なんかそういう話だと思うんですよ。

多くの識者が金融当局の対応が遅いとか、政策では財政支出が少ないとか言いますが、じゃ、その人達は一体どうしたら満足いくのかと思います。持論は有るでしょうが、そのレベルの話を皆がしてからの結論も有るし、無駄に遊んでるんじゃないと思いますよね。相当苦労してると思うんです。

普通ならこれで動くと思うんだが、そういう常識外の動きと非難文章が多すぎて、前場は日銀待ちというところ。

4743アイティフォー、1401MBS、9719SCSK


[重要事項、及び注意事項]
・ 情報内容に関しては万全を期しておりますが、正確性及び安全性を保証するものではありません。・ 提供する情報に基づき読者様が判断し投資した結果については、一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。・投資に関する最終判断は、読者様ご自身でなさいますようお願い致します。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します。
pagetop